理由。

ちょっとした調べ物をしていた中で見つけた「アウトドアは街の中での遊びに飽きてきた頃に、やっと『楽しいな』と思えるもの」という一言。

 

この一言が自分の胸に妙に突き刺さり納得する。

 

ひょんなことがキッカケでトレランに夢中になったことは過去のブログに書いたのですが、街中での遊びに飽きてきたというのも間違いなく理由として上げられ、毎週のように休日は山に遊びに行きたくなる理由としてもの凄く当てはまる事実だなと。

 

それこそ仕事よりも遊び盛り??の20代は、東京という大都会の中に身を置いているからこそ、夜な夜なお酒を飲み、クラブやら何やらで遊ぶことで何か心を満たしていたように思います。

 

ただそれも年齢を重ねるにつれて昔楽しいと思えたことが、今では当時と同じ感覚で楽しめなくなってしまったのも事実。

 

歳を重ねるとはそういうことですかね。

 

そんなことを考えると、センチメンタルな気分に。。

 

さて、今週末も山へ行くか。

 

 

嶋田哲也