草鞋

どうも嶋田です。

 

6月12日付けの繊研新聞でも取り上げられていましたが、ストラップ付きのサンダルがセレクトショップなどで売れているみたいですね。そんなこともあり、巷でストラップ付きのサンダルを履いている人をよく見かけるような気がします。そんな人気のあるストラップ付きのサンダルですが、他とは違ったこちらのストラップ付きサンダルを知っていますか??

 

 

 

f:id:hynm_muroffice:20140616185849j:plainHighland Park」のストラップ付きサンダル。

 

なんとこちらのサンダルは、日本古来の伝統的な履物である草鞋からヒントを得て作られたサンダルなんです。草鞋の特長を生かした足指部分の段差設計により、自然と膝が前に出て歩き易く、なおかつアッパーのベルトで踵部分を固定することによりフィット性も抜群なんです。

 

私も現在愛用しているのですが、本当に歩き易くサンダルでこんなフィット感を味わったのは初めて!!

 

是非試してもらいたいサンダルです!