備えあれば憂いなし。

どうも嶋田です。

 

梅雨時期という事もあり、ここのところ不安定な天気が続いておりますが、今日みたいに予期せぬ時に雨に降られてしまう事って多々ありますよね。その際は折り畳み傘なんかがカバンの中にあれば良いのかもしれませんが、横殴りの雨だったりすると傘の意味がなかったりするので、カバンの中に一枚軽量シェルを常備する方が、いざという時に一番役立つのではないかと思います。そこで先日一目惚れして購入したアイテムがこちら。

 

f:id:hynm_muroffice:20140625162328j:plain

 

THE NORTH FACE」のVERTO STORM JACKET。

 

今年もフェスやキャンプに行く予定があったので、薄手の軽量シェルを新調したいなと思った矢先でした。こちらのシェルは耐水性と透湿性を兼ね備えたナイロン素材HYVENT2.5Lを使用した海外企画モノです。個人的にTHE NORTH FACEの海外企画のアイテムは、日本企画よりもちょっとプロダクトっぽいニオイを感じます。そして、そこがまた好きです。またこの手のジャケットにしては着丈が若干長めで、ネックも高めでしたので、ジップをフルに締めた際の全体的なシルエットがもの凄くツボでした。

 

雨の日だけと言わず、肌寒い夜の時など様々なシーンで頼りたくなる。そんなジャケットです!