ムートン

どうも嶋田です。

 

今年一番の大寒波がきたらしく、本日の寒さは男ですが冷え性の私にとっては本当に辛いです。。。

 

さてこういう真冬の寒さ対策の為に、年末にとあるモノを購入致しました。

 

 

f:id:hynm_muroffice:20140206185154j:plain

 

 

古着屋で見つけたムートンベスト。

 

年代的にそこまで古いものではなさそうなのですが、パイピングの処理や身頃の切り返しのステッチ、またジップなどを見るかぎり個人の方が手作りで作られたものかと。

ムートンジャケットなどはお値段が張りますが、ベストだったりするとお値段も手頃ですので、コートやジャケットのインナーに併せて真冬の防寒対策をしっかりしたいと思います。

 

 

 

 

それにしても東京の冬は、コンクリートジャングルのせいか、独特の“寒さ”がありますね。。。

 

 

皆さん、そういう風に感じたことはないですか??