最高峰

どうも嶋田です。

 

世の中には“最高峰”と呼ばれる食材が日本に限らず、世界各地に存在しますよね。たとえばフォアグラはフランスだったり、フカヒレは中国だったりするなど、数えれば切りがないですよね。革も然りで“最高峰”とされているものが勿論存在するのですが、ラム素材として“最高峰”とされているのがスペイン産のラムです。そんな“最高峰”のラム素材を使用したジャケットがこちら。

 

 

f:id:hynm_muroffice:20140225100241j:plain

 

RAINMAKER」のドライバーズジャケット。

 

さすが“最高峰”とされているスペイン産のラム素材なだけあって、手触りがしっとりしていてキメが細かく佇まいが美しいです。

 

またカジュアルなモチーフのジャケットなのですが、テーラードの様な袖の振り付けがされていたり、背面の裾のみリブ仕様にするなど細かなディテールも抜かりなしです。

 

 

こんなジャケットをサラッと着こなす男性像に憧れますね。