特別編「好きなスニーカー」

どうも嶋田です。

 

フイナムとはてなブログのコラボ企画「今週のお題」が、好きなスニーカーとのことでしたので、ふと高校時代を思い出しました。友人が履いていたスニーカーなのですが、当時は折しもNIKEAIR FORCE 1が大ブーム。回りの友達みんながみんな挙ってAIR FORCE 1を履いておりましたが、明らかに他の者を寄せ付けない存在感のあるモデルを履いている友人がおりました。その友人着用モデルがこちら。

 

 

f:id:hynm_muroffice:20081116134921j:plain

 

 

NIKE AIR FORCE 1 MID FLAX/FLAX-OUTDOOR GREEN

 

1998年のモデルなのですが、ティンバーランドのイエローブーツを彷佛とさせるイエローヌバックの素材感と、同系色のガムソールのコンビが、やはり今見てもたまらなくカッコいいです!!またブーツっぽいデザインのため、紐が丸紐だったところも、今思うとかなりツボだったのかなと。ただヌバックという素材感ゆえ汚れが目立つので、その当時の友人が、それはもう大切に大切に履いていたことを今でも鮮明に思い出します。

 

そんな思い出の詰まった一足。

 

復刻して欲しいな。。。