ダブルモンク

どうも嶋田です。

 

自転車通勤ということもあり、自身のライフスタイルの中で頻繁に革靴を履く機会がないのですが、ここ最近気になる革靴のタイプが、甲に2つのストラップが付いている、いわゆるダブルモンクと呼ばれるモノです。あのストラップのディテールが男臭くて、かっこいいなと。ただこの手のレザーシューズはトゥがシャープなので、その分雰囲気がドレッシーすぎて自身の手持ちの洋服とはコーディネートしずらいなあと思っておりました。ですが「REGAL Shoe&Co.」より、まるで私のこの気持ちを汲み取ってくれたかのようなダブルモンクが今シーズン登場致します。

 

f:id:hynm_muroffice:20140911101743j:plain

 

f:id:hynm_muroffice:20140911101814j:plain

 

 

ご覧の通りトゥは、サドルシューズのような少し丸みを帯びているため、カジュアルな印象です。またソールには天候を選ばず履けるグリップ力に優れたリッジウェイソールをを採用しているため、私のライフスタイルには欠かせない自転車移動の時でも問題なくペダルを漕げるなあと。このバランス感、非常に良いです。コーディネートの幅が広がりそうです。

 

こうやって見ると、まさに私が「こういうダブルモンク欲しいな。」という気持ちが反映されたシューズです 笑!!

 

気になる方は、是非店頭で手に取って見てみて下さい!!