二週連続のボルダリングキャンプin小川山&瑞牆山

随分とブログの更新を怠っておりましたが、二週連続で行ってきたボルダリングキャンプについて書きたいなと思い立ち、筆を走らせております。

 

まずは5/28・29に『THE NORTH FACE』のとある撮影に同行するため、一泊二日で枻出版社主催のアウトドアクライミングイベント「クライムオン」に参加して参りました。

 

この【クライムオン】は前回訪れた小川山の廻り目平キャンプ場にて行われ、今回でまだ二回目のイベントだったみたいなのですが、ここ最近クライミングボルダリングをする人口が増えてきてたおかげか、昨年よりも参加人数が大幅に増えておりました。

 

ちなみに『THE NORTH FACE』は『inga』と共に、豪華な講師陣によるボルダリング講習を行ったのですが、参加人数が予想を上回る昨年の倍以上!!という人気っぷり。なんといっても講師陣が『THE NORTH FACE』からは平山ユージさん、野口啓代さん、中嶋徹さん、そしてシークレットゲストとして楢崎智亜さん、『inga』からは小山田大さんという、日本を代表するクライマーが一同に集結した画はもう言葉に出来ないくらい圧巻でした。。。

 

f:id:hynm_muroffice:20160528165010j:plain

 

またそんな豪華な講師陣と共にボルダリングを楽しむ参加者は本当に楽しそうでしたね。実際に自分も一時仕事を忘れて楽しんでしまいました 笑!!

 

さて、そんな楽しい撮影も無事に終了し、先日は山梨県瑞牆山へ。

 

こちらはTHE NORTH FACEのプレスの永山氏らと共にプライベートで行ってきたのですが、初めての瑞牆は実に良い思い出となりました。瑞牆に着いて二日間かけて挑戦した千里岩の「百里眼 1級」は落とせず悔しかったのですが、その分経験値として得るものも大きかったかなと。

 

f:id:hynm_muroffice:20160605143759j:plain

 

 

ボルダリングを始めてそろそろ一年近く経過しようとしておりますが、日々のトレーニングに励みもっと強くなりたいなと思います。

 

 

NEVER STOP EXPLORING

 

嶋田哲也