初じめてのトレイルランニング

4月14日(金)の夜、飲みの席でのこと。

「明日の土曜日、トレラン行くけど一緒にどう??」と急なお誘いが。

 

なんというタイミング!!

テンションが上がる!!!!

 

実は現在一ヶ月ほど前から始めたランニングにハマっており、その流れでゆくゆくはトレランにも挑戦しようと思っていた矢先のお誘いだったので、迷わず「行きます!!」と即答!!

 

そんなことが急遽決定したため、花金でいつもなら深酒になるところを少しだけ我慢し、翌日早起きをして東京は多摩地区の青梅にある雷電山へ。

 

今回の目的は、THE NORTH FACEが定期的に行っているキッズ向けのフィールドイベントの下見を兼ねてということで、青梅駅の近くの球場内にあるトレイルから入り、軍畑駅の方に抜ける約12kmほどの距離をトレイルランニング!!

 

f:id:hynm_muroffice:20170420182248j:plain

 

メンバーは誘ってくれたTNFプレスチームの田中さん、そして今回のナビゲーター&講師的な役割を果たしてくれたFLIGHT TOKYOの店長を務める鵜野さんと私の計3名。

 

当日は、春らしい穏やかな天候に恵まれているにもかかわらず、トレイルには人がほとんどおらず、程よい勾配を軽快に走ることが出来ました。

 

f:id:hynm_muroffice:20170415095110j:plain

f:id:hynm_muroffice:20170415100153j:plain

f:id:hynm_muroffice:20170415100317j:plain

f:id:hynm_muroffice:20170415101347j:plain

f:id:hynm_muroffice:20170415111516j:plain

f:id:hynm_muroffice:20170415113957j:plain

 

これも日々のトレーニングのおかげ??

 

なお所々でUTMFを完走した経験を持つ宇野さんのトレイルランニングにおけるレクチャーを受けながらのランニングだったこともあり、初体験の自分にとっては非常に楽しく、ボルダリング以外の趣味として新たな境地を切り開けたような気がします。

 

下山後は、食育リストの候補をたくさん持つ田中さんオススメの担々麺専門店「杉山」で〆。

 

f:id:hynm_muroffice:20170415132051j:plain

 

う、美味い。。。

 

撮り忘れてしまったのですが、ラーメンを食べ終わった後にお口直し用に出された、杏仁豆腐と温かいジャスミン茶のセットには驚きました。。。

 

 

ボルダリングもランニングも楽しむ今日この頃。

体を動かすって本当に気持ち良いですね!!!!

 

 

NEVER STOP EXPLORING

 

嶋田哲也