驚き。

本格的に走るようになってからというもの、有り難いことにランニング関連の取材をしてもらえることが増えてきた。

 

感謝です。

 

さて、その取材の中の一つに、昨年リニューアルされ、今年新たにニューカラーが加わったadidasのUltraBoost 19を一週間試させてもらえる機会があり、普段履きとランニングで使用させてもらいました。

 

ちなみにこちらはサンプル。

f:id:hynm_muroffice:20190203133351j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190204221347j:plain


 

シューズの詳しい詳細はフイナムさんの記事で取り上げられているので、一個人としての感想をここいらで一つ。

www.houyhnhnm.jp

 

 

 

率直な感想として「これは本当にどういうこと!?」ってな感じで衝撃を受けたのですが、すでに完治はしてますが左臀部の肉離れを経験してからというもの、怪我する前は5:00/kmで走れていた自分が、自宅近辺のランニングコースにもよりますが、どう頑張っても5:40/kmぐらいが限界だったんですね。

 

それがですよ!それがですよ!ウルトラブースト19で走ってみたら5:33もしくは5:34/km近くのタイムで走れたんですね。

 

いや〜〜〜〜、これには本当に驚きました。

 

一週間試しばきさせてもらっている間に、10km×2本と15km×1本を走ったのですが、走り終わった後に思わず、

 

「マジでこんなことってあるのか!?」と、シューズによってこんなにも変わるものかとマジマジと考えさせられました。

 

本当になんなんですかね!?

 

足がスゥーっと前に進み前進させてくれる感覚。

 

やっぱ色々と試さないとダメですね。

 

そう考えると試してみたいシューズっていっぱいあるな。

 

 

嶋田哲也