熊対策

どうも嶋田です。

 

近年田舎の方では、山だけではなく民家がある場所にも野生の熊が出没するなど、私たちの生活に身近になってきている熊ですが、登山する際に熊に遭遇しないよう身に着ける代表的なアイテムと言えば“鈴”なのではないでしょうか??その熊よけ対策の鈴を、なんとアウトドアバッグブランドの「GREGORY」から頂きました!

 

f:id:hynm_muroffice:20140821200928j:plain

 

キャンペーンのノベルティで製作したアイテムとのことなのですが、流石はアウトドアブランド。目の付けどころに抜群のセンスを感じました!!

 

カッコいい。。。

 

なお必要のない時は付属の袋に収納すれば、袋内にマグネットが付いているため“チリンチリン”と音が鳴らない仕組みになっています。実に良く出来た逸品だなと感心しました。

 

 

なかなか出番が少ないかもしれませんが、今度登山に行く際は、必ずこの鈴を身に付けて行きたいなと思います。