A&F【後編】

A&F【前編】からの続きとなりますが、

 

『さてさてKAVUも見終わったことだし、嶋田君が気になっているトレイルランニングやアドベンチャーレース向けのギアを提案しているUltrAspireのブースへご案内しますよ〜〜〜』とは、元THE NORTH FACEで現A&Fの新美さんの弁。

 

お気遣いありがとうございます 笑!!

 

ということで、ここは正直にお言葉に甘えまして、、、

個人的に見たくてしょうがなかったUltrAspireのブースへご案内して頂きました。

 

 

ブースにたどり着くや否や、入り口を彩っていたのは、NHKでも放送されたTJAR 2018垣内康介選手が実際に使用したバッグと道具一式が鎮座!!

f:id:hynm_muroffice:20190116143728j:plain

 

『ヤベェー!!カッコいい!!』

 

とは私の内なる声。

 

TJARに関しては、こちらの本などを読んで頂ければ必ずや興味が湧いてくるはずです。。。

 

自分はその本を読んで感銘を受けましたので。

 

そんなディスプレイを横にUltrAspire担当の河野さんをご紹介して頂き、昨年の信越五岳トレイルランニングレースで使用させて頂いたUltrAspireのウエストライトが、19AWではアップデートされるとのことで色々と教えて頂きました。

 

どうやら600ルーメンの持ち時間と光量の落ち方が全然違うとのこと。

 

その他変わる部分があるのですが、詳しくはお楽しみってことで。

 

またザックに関しても、素材に関してやUltrAspireの考え方などを色々と教えて頂いたのですが、万人受けするモノづくりの姿勢ではなく、プロ仕様に特化した感じがあり、トレラン初心者の自分にとって興味津々なことばかり。。

 

めちゃめちゃ食いついて話を聞いてしまいました 笑

 

今度どっかの大会に出る際は、気になったAlpha 4.0や新型のウエストライトを試してみようかな。

 

そして、アウトドアシューズメーカーVASQUEChacoに関しても、河野さんが色々と教えて下さりまして、非常に勉強になったのですが、そうこうしている内に当初予定していた滞在時間を大幅に過ぎていることに気がつき、後ろの予定もあったため、後ろ髪を引かれながらも会場を後に。

 

A&Fの皆さま、ありがとうございました!!

 

そういえば最後にKlean Kanteenのブースに立ち寄ったのですが、新システムを採用したボトル。

 

アレにはちょっと衝撃。

 

まだまだ先ですが、仕事的にも個人的にもA&Fの19AWが楽しみです。

 

 

 

嶋田哲也