嬉しい誤算。

前々から気になっていたOMMのSONIC SMOCKを手に入れました。

f:id:hynm_muroffice:20190129163811j:plain

 

 

そこで手に入れた当日の夜は風が強い日だったこともあり、早速使って走ってみたのですが、ウィンドウシェルってものすごく便利なことを実感。

 

 

 

実は恥ずかしながら、ウィンドウシェルをこれまで一度も使用したことがなく、、、

 

というか持っておらず、、、

 

THE NORTH FACEなどの薄手の防水シェルは持っており使ってみたことがあったのですが、どうもウィンドウシェルとなると、

 

「あんなペラペラで薄いものは正直そんなに必要じゃないかな。」

 

「なんなら、薄手の防水シェルあるし、それで十分かな。」

 

という考えが常に頭に思い浮かび、中々購入するタイミングが合わずでして、、、

 

そんなこんなを繰り返しているうちに現在に至るわけですが、

 

実際に使ってみて、想像以上に使い勝手が良い!!

 

なんて便利なアイテム!!と今更ながら思った次第です。

 

冷たい夜風から身をほどよく守ってくれたのでそこまで寒さを感じることもなく、また不要になった際にコンパクトにもなるし、そして何よりシーム処理が無い分軽いし動きやすい!!

 

こんな便利なモノ、もっと早くから使っとくべきでした。。

 

となるとやっぱりプレスとして、THE NORTH FACEさんのウィンドシェルを試さなきゃな。。

 

 

春夏モノが店頭に入荷したら購入決定です。

 

となると、どれにしようかな。。

 

色々迷う。。。

 

嶋田哲也