ハンドリフト。

本日渋谷にデサントの旗艦店「DESCENTE TOKYO(デサント トウキョウ)」がオープンしました。

 

場所はこちら、アーバンリサーチ渋谷店があった場所。

f:id:hynm_muroffice:20190205104415j:plain

 

 

簡単にフロアの説明をすると3層構造に分かれているのですが、1Fの入り口を入ってすぐのところにエキシビジョンスペース、そしてその奥には鹿児島に本店を構え、都内ですと自由が丘にも店舗を持つ、日本茶の新たな魅力を教えてくれる「すすむ茶屋店」に、デサント社の歴史を語る上で外せないカテゴリー“野球”にフォーカスしたカスタムオーダースペースがあります。

susumuya.com

 

 

地下1Fにはスポーツを切り口に、イギリスのトレイルランニングブランド「inov-8」のシューズやウエアなどがほぼフルラインナップで揃い、また「DESCENTE」のトライアスロンウエアやランニングウエア、そしてISPO AWARD 2018(ISPOはこちらを参照で。)においてGOLD AWARDを受賞した特殊なニットウエア「FUSIONKNIT」がラインナップ。

allterrain.descente.com

 

 

 

なお2Fのフロアは、「DESCENTE ALLTERRAIN」や「DESCENTE PAUSE」などを取り扱う「DESCENTE BLANC」になっているのですが、2Fだけで坪数が70坪ということでBLANCとしては国内最大級の広さということもあり、代官山のBLANCにはない什器が置いてあり、白い大きなソファーと組み合わさっているこれが気になって気になって。。。

 

f:id:hynm_muroffice:20190206120610j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190206122503j:plain

 

そう。

 

ハンドリフトです。

 

IKEAコストコ、ホームセンターなどで見かけるアレです。

 

 

むかーしむかーしのことですが、液晶や半導体の製造に関わる地元の工場に就職した際、工場内でフォークリフトを自在に操る年配のおっちゃんの姿には憧れたことがありまして、その当時はフォークリフトの免許を取ることを考えたのですが、部署が違い必要がないと分かり諦めた経緯を思い出しました。

 

フォークリフトって、パワフルでカッコいい乗り物ですよね!!

 

そのせいか、フォークリフトみたいな形状をしているハンドリフトもカッコいいなあと思っていたので、まさかこんな場所で出会うとは。。。

 

動かしたい衝動が抑えられない!!

 

ちなみに、白いソファーや本棚をこのハンドリフトを使用して、店内を移動させレイアウトを変更することが出来るみたいです。

 

今度機会があれば使わせてもらおうかな。

 

 

嶋田哲也