世代じゃなかった。【前編】

天候に恵まれた先週末、公私ともにお世話になっているGREGORYの田中さんからのお誘いを受け、JRが開催している“キン肉マンスタンプラリー”の一部である山手線一周+αをランニングで駆け抜けてきました。

www.jreast.co.jp

 

それなりに走れるようになってからというもの、ランニングで山手線一周を計画してはいたので、これはちょうど良いタイミングということで、待ち合わせ場所となった恵比寿駅に自宅からランニングして9時半頃に集合し、駅のコインロッカーに荷物を預けて早速スタートです。

f:id:hynm_muroffice:20190202095340j:plain

 

先ずは駅構内にある用紙をGETし、改札出口にあるスタンプ台へ。

f:id:hynm_muroffice:20190202094621j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190202094432j:plain


 

「二階堂マリ、、、」

 

「全然知らない!!」

 

思わず、

 

「誰ですかこの人??」

 

と田中さんに質問する始末。。

 

実は誘われた時点で薄々気付いてはいたのですが、正直キン肉マンと聞いて自分が知っているキャラクターで直ぐに名前を言えるのがウォーズマンぐらいでして、、、、

 

なおかつ漫画もそれほど読んだ記憶がなく、アニメも見たような見てないような、、、ただファミコンのこれはやったことがあります。

ja.wikipedia.org

 

その時のキャラクターはウォーズマンを愛用していました。

 

四角いリングを縦横無尽に飛ぶウォーズマンはカッコ良かったなぁ〜〜

 

それはさておき、、指定のページの欄にスタンプを押しまして先ずは一つ目GETです。

f:id:hynm_muroffice:20190202095458j:plain

 

そして山手なので内回りか外回りか迷ったのですが、ここは何となく内回りを選択して次なる駅、目黒駅に向けてランニング開始。

 

 

上京したての頃は駅と駅の距離感が全く分かりませんでしたが、今となっては何となく分かるので10~15分ほどであっという間に到着。

 

 

駅構内のスタンプ台へ行くと「マンモスマン」の前には列が。。

f:id:hynm_muroffice:20190202101602j:plain

 

 マンモスマンが人気なのか?キン肉マンが人気なのか?どちらが理由かこの時は分かりませんでしたが、後々気付いたのですが、どの山手線の駅に行っても必ずスタンプラリーをしている人がいましたね。

 

f:id:hynm_muroffice:20190202113249j:plain

 

f:id:hynm_muroffice:20190202115726j:plain

子供連れの親も多かったな。

 

 

それを目の当たりにして、今更ながらキン肉マンの人気ぶりを知るとは。。。

 

 

f:id:hynm_muroffice:20190202121317j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190207200631j:plain

 

ただまぁ、ちょいと人気のないスタンプ台もありましたが、、、それは後ほど。

 

 

 

さて、順調にスタンプラリーをこなしランニングするわけですが、道中では田中さんがその都度親切にキャラクターの説明など細かなことを教えてくれたことに対し、頭の中ではずっとチンプンカンプンで非常に申し訳なく、、、スタンプが増えるごとに何かしら思い出すかなと思っていたのですが、全然違いまして、、、

 

再度謝っておきます。。。

 

 

 

「田中さん!すみません!!!!」

 

 

【後編へ】続く。

 

 

嶋田哲也