世代じゃなかった。【後編】

【前編】はこちらから。

muroffice.blog.houyhnhnm.jp

 

 

恵比寿駅から始まり順調にスタンプラリーをこなし東京駅に到着するわけですが、東京駅では「キン肉マン グレード」がお出迎え。

f:id:hynm_muroffice:20190202125943j:plain

 

このキャラクターはなんとなく見覚えがありましたが、大したことも思い出せなかったのでそこは静かにスルーしてスタンプをGET。

 

とここで、

 

「せっかく東京駅まで来たんですから、記念写真を撮りましょう!」

 

と田中さんの一言で、東京駅にこんな場所があったのは知りませんでしたが、観光客ばりの笑顔で一枚パシャり頂きました。

f:id:hynm_muroffice:20190208180707j:plain

 

撮影して頂いたご年配のご夫婦に、二人の格好が浮いていたせいか不思議がられた感がありましたが、そこは気にせず次の目的地、神田駅へ向けて出発です。

 

すると、新日本橋駅が通り道にあったので、スタンプも有るということで寄り道することに。

 

ちなみに新日本橋は「与作」。。

f:id:hynm_muroffice:20190208180854j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190202131521j:plain


 「誰やねん!?」って感じで、今まで寄った駅より人気が無さげ、、、

 

「このキャラ、知っている人いるんですか!?」と思いましたが、田中さんは知っておりさすがだなと。。

 

やっぱ、この企画を提案しただけあってキン肉マンに詳しいです。。。

 

とりあえず全く知らない与作スタンプをGETして、本来の目的地である神田駅、そして秋葉原駅へと向かいます。

 

秋葉原では家電の街ということで、「ステカセキング」なるキャラがいました。

f:id:hynm_muroffice:20190202134025j:plain

 

「ん〜、知らないっすね、、、」と思わずポロリと出てしまいましたが、そこはもう田中さんも気にぜずさらに上へと目指します。

 

 

そして上野駅に着くと、そこにはなんと「ロビンマスク」!!!!

f:id:hynm_muroffice:20190202141347j:plain

 

これは思い出したので、この時ばかしはちょっとテンション上がりました。

 

ただ、思い出したといっても「こういうキャラがいたな」程度ですが、、、

 

で、ロビンマスクのカッコいいスタンプをGETし、田中さんはついでにキン肉マンガチャでお目当キャラのキン消しも見事GETし、上へ上へと北上。

 

日暮里、西日暮里、田端に関してはそつ無くスタンプGETをこなしたのですが、バンタン時代に日暮里だったか西日暮里界隈で食べた、これまで食べた蕎麦で一番不味い蕎麦に出会った時のことを思い出しました。

 

真っ黒い汁の蕎麦だったのですが、まさかとは思いましたが蕎麦の麺自体が汁のせいで黒くなるという代物。。。

 

そんなことはさておき、ラリーエリアマップを見て一番気になっていたというか、キン肉マンに対して何かしらエピソードを語れる唯一のキャラ「ウォーズマン」がいる駒込駅を目指し、15分ほどのランニングを経て到着!!

f:id:hynm_muroffice:20190202151544j:plain

 

「そう!これこれ!!」

 

スクリュードライバー、懐かしいなあ〜〜」

 

と思い出に浸りながら、スタンプをGETです!!

f:id:hynm_muroffice:20190208092301j:plain

 

 

その後は巣鴨で小休憩し、久々に行きたかった「巣鴨自動商店街」を少しだけ散策。

f:id:hynm_muroffice:20190202160833j:plain

 

そして次の駅、大塚駅に向かうのですが、流石にこの辺りになると少し疲労感も出始めて、、、

 

「山手線って全部で何駅あるんですかね??」

 

「なかなかキツい距離ですね。。。」

 

とほんの少し弱音が、、、

 

でもここまで来たからには、あと少しの頑張りってことで池袋、目白、高田馬場を経て新宿を目指します。

f:id:hynm_muroffice:20190202171335j:plain

流石に超有名な「ラーメンマン」は 知ってましたが、疲労感が出ていたため軽くスルー。。

 

と、ここでお気付きの方がいるかもしれませんが、「新大久保は??」との疑問が浮かびますが、何故か新大久保にはスタンプ台が無く、大久保にあったのでもちろん寄りましたよ。。

 

f:id:hynm_muroffice:20190202174415j:plain

 

ただ意外や意外、この「ジャンクマン」はまさかの見覚えがあるキャラ!!

 

なんで覚えていたのか不思議ですが、とりあえずスタンプをGETしておきました。

 

 

そして新宿を経て、いよいよ山手線の残すスタンプも代々木、原宿、渋谷の3つ!!

 

この時点でスタートから8時間ほど経過しており、疲労もピークでしたが最後の走力を出して代々木、原宿を駆け抜けて渋谷駅に到着!!

f:id:hynm_muroffice:20190202185131j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190208182557p:plain


 

最後の最後もやっぱり全然知らないキャラでしたが、ヘロヘロになりながらスタンプをGETし、スタート地点の恵比寿駅を目指します。

 

 

そして待ちに待った、

 

「ゴォォォ〜〜〜ル!!」

f:id:hynm_muroffice:20190208182647p:plain

 

 「マジで疲れた〜〜〜」

 

とは両者共通の思いでして、約9時間、距離にして約59kmほどの長旅を経てなんとかゴールしましたが、久々のロードの長距離は体への負担が大きく、お互いこれでもかってぐらいの感じで疲労困憊。。。

 

無事に一周できたことをお祝いするため、缶ビールで乾杯です!!

f:id:hynm_muroffice:20190202191342j:plain

 

 

なおこの後、田中さんは別の用事で飲みに出かけるということで、また山手線の方に消えてゆく背中を見て、

 

「この人は只者じゃない、、、」

 

まさにキン肉マンばりの超人パワーの持ち主!!

 

、、、、

 

ということで、お疲れ様でした!!!!

 

次は別の路線のスタンプラリーに挑戦です!!

 

 

嶋田哲也