物欲。

今日がTHE NORTH FACE 19SSプレスプレビューの最終日だったのですが、alk phenixの19AW展示会に向けてのLOOK撮影日と被ってしまい朝一から外出していたため、滑り込みとなりましたが夕方立ち会ってきました。

 

ただカテゴリーのプレゼンテーションには間に合わず、、、

 

ということで、今日はマウンテニアリングやスーパーハイクなど、THE NORTH FACE のカテゴリーの中でも、アウトドアアクティビティ向けのプロダクトがライナップする“MOUNTAIN SPORTS”のプレゼンテーションでも紹介されていた、ちょうど原宿店にも入荷したらしい個人的に気になっているアイテムをここでご紹介させて下さい。

 

その名も「Hammerhead Pant(ハンマーヘッドパンツ)」。

www.goldwin.co.jp

 

 

先ずは第一印象として、THE NORTH FACEのソフトシェル素材のパンツにしては珍しくベルトループ仕様で、ワタリから裾にかけてのシルエットが流れるようなラインで、クライミング向けのパンツでありながら実にファッションぽい見え方をするパンツだなと。

 

また実は私自身“とあるアイテム”に出会ってから最近ソフトシェル素材のアイテムにハマっておりまして、新品、古着問わず良さげなものをただ今物色している最中でして、去年ゴールドウインの総合展でこのパンツを見たときはそんなに自分には響かなかったのですが、ここにきて急に注目の存在になったわけです。

 

なおその“とあるアイテム”に関してはまた後日ブログに書いてみようかと思ってます。

 

ちなみにソフトシェル素材のパンツは今更言うまでもないですがテクニカル系の素材でストレッチ性が抜群ですので、コットンパンツのように履き続けると必ず起きる、膝がポッコリ抜けるみっともない姿になる心配も無いし、何より他のテクニカル素材に比べてマットな表情を持ち合わせており、個人的な感想ですがソフトシェルは、アウトドア系の素材の中で洋服のコーディネートを一番考えやすい素材なのではないかと思っております。

 

 

ちなみにこのパンツ、高い吸放湿性により衣服内のムレを軽減してくれるみたいなので、来たるシーズンに向けて迷わず購入決定です。

 

 

嶋田哲也