世代じゃなかった。【続編2】

【続編1】はこちらからどうぞ。

muroffice.blog.houyhnhnm.jp

 

 

金町駅に到着したときに、手元のSUUNTOで距離を確認したら34kmほどを示しており、取手駅から考えると遠かったような近かったような。。。

f:id:hynm_muroffice:20190216143736j:plain

 

そうそう、突然ですが金町駅近くにあったジグソーパズル専門店が気になりました。

 

専門店とはどんな品揃えなんやろか。。

f:id:hynm_muroffice:20190216144109j:plain

 

さてさて話は戻りますが、亀有駅に近づくにつれ都内に戻ってこれた安心感からか多少なりとも足取りが軽く、駅と駅の距離感が短くなったことにより幾分か気持ちが楽になっていました。

 

「亀有といえば、こち亀ですよねぇ〜」

 

両さん銅像前で写真撮影ですねぇ〜」

 

なんてアシュラマンのことそっちのけな会話をしつつ、無事亀有駅に到着です。

f:id:hynm_muroffice:20190216150648j:plain



 

こち亀の話題になってましたが、ちゃんとキン肉マンスタンプラリーをこなさないといけないので、スタンプ台を探してスタンプを押そうと台に近づいたところ、右上に何やら見たことがあるシーンが、、、

f:id:hynm_muroffice:20190216150508j:plain

 

f:id:hynm_muroffice:20190216150517j:plain

 

アシュラマンが泣いてるシーン!!

 

これは記憶にある!!!!

 

「いいですね〜!!」

 

ということでスタンプGETです。

f:id:hynm_muroffice:20190216150603j:plain


 

 

 

 

ちなみに亀有に来たからには前々から行ってみたかったお店がありまして、、調べてみるとまだ営業時間内という奇跡!!

 

 

こりゃ行くっきゃない!!ってことで、今まで体力を温存しすぎてたんじゃないかってぐらいの走りを田中さんに見せつけてお店前に到着。

f:id:hynm_muroffice:20190222191542j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190216150845j:plain

 

そう、巷で話題のコッペパン専門店「吉田パン」です。

yoshidapan.jp

 

 

ここのオーナーである吉田知史さんは、ムロフィスが初期の頃PRしていた「Altbaum.」というブランドに関わっていた方で、その吉田さんが開いたお店だったということを、Facebookやら雑誌やらで知ったこともあり、ずーっとずーっと前から行きたかったんです。

 

お店の存在を知った時に必ず行ってみようと思っていたのですが、中々タイミングが合わずでして、数年越しになってしまいましたがやっと来れました。

 

雑誌などの情報からするとコッペパンブームの先駆け的な存在らしく、店内には行列が。。

 

てっきり作られたモノが置いてあるのかと思ってましたが、その都度オーダーして作ってくれるシステムだったんですね。

f:id:hynm_muroffice:20190222184513j:plain

 

店内に入ると魅力的なメニューがたくさん。

 

何を注文しようかアレコレ迷っていると自分の番になり、悩んだ結果これは鉄板でしょ!ってことで「たまご」と「粒あんマーガリン」をそれぞれオーダー。

f:id:hynm_muroffice:20190216152055j:plain

 

ちなみに田中さんは「きのこカレー」に「ポテト」のトッピングスタイル。

f:id:hynm_muroffice:20190222183721j:plain

 

外にベンチがありましたので、いざ実食です!!

 

先ずは「たまご」から。

f:id:hynm_muroffice:20190216152144j:plain

 

手の平サイズはある大きなコッペパンでボリューム感もあり、自家製であろうたまごフィリングとマッチして、

 

「う、美味い!!!!美味すぎる!!!!!!」

 

と、思わず笑みが溢れます。

 

あっという間に「たまご」を完食し、お次は「粒あんマーガリン」を。

f:id:hynm_muroffice:20190216153110j:plain

 

「もう最高!!!!!!!!」

 

と声を大にして言いたかった。

 

近所に欲しい。

 

「亀有万歳!!」

 

ってな感じで堪能していたわけですが、ここいらでも田中さんの不思議なパワーなのかご近所にお住いの方らしい女性に声をかけられ世間話になり、

 

「これから上野駅まで走って行ってきます。」

 

と田中さんがお伝えしたら、上野にあるその方オススメのあんみつ屋をもうプッシュされる展開に。

 

これには面を喰らいましたが、しっかりとあんみつ屋情報をメモし、名前からして強いことは間違いないであろうキン肉マン スーパー・フェニックスのスタンプが待つ北千住駅を目指します。

f:id:hynm_muroffice:20190222184737j:plain

 

 

 

無茶苦茶美味かった吉田パンでエネルギーチャージ出来たおかげで、綾瀬駅を経由して北千住駅まであっという間に着く予定が、ちょいと問題発生。。

 

綾瀬駅までは順調だったのですが、北千住駅に行くには荒川を渡らないといけないらしく、渡れる橋が今いる地点から大分先にあるという事実が発覚。

f:id:hynm_muroffice:20190222184951j:plain

 

「えぇー!!マジか、、、」

 

と美味いもの食べて元気になったはずですが、ここにきて精神的な辛さが一気に出てしまいお互い足取りが非常に重くなり、走ったり歩いたりの繰り返しでなんとか北千住駅に到着。

f:id:hynm_muroffice:20190216165901j:plain

 

とここで意外や意外、キン肉マン スーパー・フェニックスでも見たことあるシーンがあるじゃないですか!

f:id:hynm_muroffice:20190216165911j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190216165948j:plain


 

「このマスク取れるシーン知ってます。」

 

「確かキン肉マンもそうでしたよね??」

 

なんて田中さんに返しつつスタンプをGETさせてもらい、常磐線コースのスタンプも残すところあと2つということで、体にムチを打って次の南千住駅へ向かいます。

 

ほどなくして南千住駅に到着するわけですが、強そうなキャラだったら盛り上がって良かったのですが、キン骨マンという超弱そうなキャラにちょっと萎えつつスタンプを頂戴しておきました。

f:id:hynm_muroffice:20190216172302j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190216172356j:plain


 

「さぁ嶋田さん!三河島駅のラス1のスタンプをGETして、ゴールの上野を目指しましょう!!」

 

と田中さんにハッパを掛けられ三河島駅を目指すのですが、途中に良さげな銭湯を発見。

f:id:hynm_muroffice:20190216174514j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190216174518j:plain


 

「ぶっちゃけスタンプはもうどうでも良いので、このままこの銭湯に入りたい。」

 

なんて気持ちは胸にしまい、知らないお嬢さんビビンバが待ってくれている三河島駅に到着です。

f:id:hynm_muroffice:20190216174924j:plain

 

 

遂に!遂に最後!!といっても常磐線コースの最後ということで、

 

「これでキン肉マンスタンプラリーも終わるんだな。」

 

と、一応寂しい気持ちを感じつつ一呼吸入れてからスタンプを押し、常磐線コースのスタンプを全てGETです。

f:id:hynm_muroffice:20190216175046j:plain

 

 

 

「なんだかんだでやりましたねぇ〜〜〜」

 

とお互いのことを労ってましたが、上野駅が今回の最終ゴール地点になるので、上野駅を目指しランニング開始です。

 

「本当の、本当に、あとちょいですね。」

 

なんてはやる気持ちを抑えつつ、

 

待ちに待った上野駅が見えてきて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 遂に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴォォォォーーーーール!!」

f:id:hynm_muroffice:20190222190124p:plain

 

 

 

 

「いや〜、常磐線ナメてましたね。。」

 

とは自分の率直な思い。。。

 

 

山手線一周+αに始まり、常磐線も制覇したキン肉マンスタンプラリーのことを振り返りながら缶ビールで乾杯です。

f:id:hynm_muroffice:20190216183443j:plain

 

 

今回の企画を提案してくれた田中さん、本当にお疲れ様でした!!!!

 

知らない土地を知れる良い機会でした!!

 

来月は別のスタンプラリーに挑戦かな。

 

かなりキツそうなコースみたいですが。。。

 

一体どうなることやら。。。

 

でも楽しいのは間違いないはず。

 

多分。。。

 

嶋田哲也