偶然。

東京という街を見渡せば、ガードレールや案内板など様々な場所に無数のステッカーがボムられていますよね。

 

自分的には特別に意識して見ることってあまりなく、なんとなく普段の生活の中で目にするものに対して、

 

「こういうステッカーがあるんだなぁ」

 

とか、

 

「結構イケてるデザインのステッカーだぁ」

 

くらいでしか見ていなかったんですね。

 

そんなボムられたステッカーの中には、不思議と自分の中になんとなく印象に残るものってあるじゃないですか。

 

自分が高校生時代は周りがスケボーにハマっていた頃、なぜかグラインドシューズにハマるという謎の時期があり、、、グラインドシューズについては過去に書いていたのでこちらを参照で。。

muroffice.blog.houyhnhnm.jp

 

 

そんな経緯もあって自分はスケーターでもなかったので、恥ずかしながらスケートカルチャーには疎くて。。。

 

ただスケートカルチャーには疎い自分でも流石に「Supreme」ぐらいは知っており、3ヶ月前に通勤途中のガードレールにボムられていたこのステッカーが印象的だったんですね。

f:id:hynm_muroffice:20190225191931j:plain

 

 

シンプルに「Why Are You Wearing Supreme?」と書かれただけのステッカーだったのですが、「Why(なぜ)」っていうところがその時妙に気になって、気になって。

 

 

自分は「Supreme」を購入したことがないので、皆んなが着る理由は一体何故なんかなぁとふと疑問に思ったわけです。

 

まぁ、その時に「なんでなんやろうなぁ」ぐらいは考えてみたのですが、そもそも購入したことが無いのですぐ忘れてしまったのですが、偶然その理由を知ることになるとは思いもよりませんでした。

 

先日の土曜日に開催していたEYESCREAM主催の【2D of Skateboarding】のPOP UP STOREに行ってきたのですが、そこでテーブルの上に無造作に置かれた様々なZINEの中に、そのステッカーと同じタイトルのZINEが置いてあったんですよね。

f:id:hynm_muroffice:20190223175602j:plain

f:id:hynm_muroffice:20190223175623j:plain


 

あれはこのZINEのステッカーだったとは、なんたる偶然。。

 

その日はFREE BEERだったのでビール片手にじっくりと読ませていただきました。

 

無茶苦茶面白かったです。

 

ちなみに他のZINE見て知りましたが、昔恵比寿ガーデホールでスケボーのコンペがあったらしいのですが、恵比寿でそんなことが行われていたとは、全く想像出来ないんですけど。。。

 

今から20年ほど前らしい。。

 

時代を感じるね。

 

色々な情報を知れたし、行ってよかった、よかった。

 

 

嶋田哲也