経験有り。

昨日の繊研新聞で気になった記事。

senken.co.jp

 

 

「スニーカーマニアは欲しいモデルを手に入れるために、とにかくお金を節約する」という、アトモス社長の一言。

 

自分はスニーカーマニアではないのでスニーカーに対しては違いますが、洋服が欲しくて若い頃はそういう時期があったよなぁと。

 

特に学生時代なんてオシャレはしたいし、友達とも遊びたいし、でも月のバイト代なんてのは大体決まっているし、奨学金の返済もあるし、、、、ってことで、色々やり繰りして過ごしたことを思い出しました。

 

特に上京したての頃は、東京という街が新鮮で昼も夜も遊びたいし、遊ぼうと思えば四六時中遊べる街ですので、お金がいくらあっても足りない現実を知って苦労しましたね。

 

アパレル業界の人は必ずこういった経験があるんじゃないですかね。。

 

今でこそ、昔みたいに生活費を切り詰めて洋服を購入することはなくなってしまいましたが、アレはアレで良い経験だったような気がします。。。

 

友人から、

 

「あそこは今キャンペーン中で生ビールが80円で飲めるぞ!!」

 

という情報を仕入れてはその店に飲みに出かけ、ひたすら生ビールらしきものをシコタマ飲んでみたり、

 

知り合いの知り合いのパーティに潜入して、

 

「とりあえず乾杯!!」

 

ってのをしてお酒をGETしてみたり。。。

 

全て良い思い出ってことで、、、ここいらで〆ておきます。

 

これ以上昔話を掘り返すのは、止めておいた方が身のためな気がしてきたので。。。

 

 

嶋田哲也